FC2ブログ
館山市 ピース製菓のお菓子便り 
プロフィール

ハーポ

Author:ハーポ
千葉県館山市で和洋菓子屋を営むピース製菓のブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリスマスのカップケーキ
今日、クリスマス期間限定のカップケーキの試作品が出来上がりました!
まだ店頭で販売していませんが、ご紹介します。

左は、バニラ味の生地に抹茶風味の生クリームをトッピング。
右は、ココア味の生地にイチゴ風味の生クリームをトッピング。

okasi792.jpg

子供会などのパーティーにいかがですか?
1ヶ231円で、クリスマス期間限定で販売します。
ご予約お待ちしています!

お電話 0470-22-0699


バースデーケーキ
今日は、こんなバースデーケーキを作りました!

チョコレートで、ケーキの上にイラストを書きました。

okasi77.jpg


okasi78.jpg

よろこんでくれました!


宝船
本日は「宝船」のご紹介。
いわゆる、マロンパイです。
ひとつぶの栗を、黄身あんと、パイで包んであります。
1ヶ137円です。

okasi73.jpg

昨日、たくさん焼きあがってきました。
例によって、こんな感じです。

okasi75.jpg

脱酸素材を入れ、透明のパッケージで包装します。お日持ちは、20日間ほどです。

okasi74.jpg

おひとつからでも販売していますが、
8ヶ入れ1313円、12ヶ入れ1890円もございます。
七福神のイラスト入りのおめでたいお菓子です。

お祝い用のお菓子として、よくご注文利用いただいています。
ご利用ください。

okasi76.jpg

おいしい「いちごタルト」
いちごの出回る季節となってきました。

最近、発売のおすすめ商品「いちごタルト」をご紹介します。

1ヶ263円です。

中には、さっぱりしたチーズクリームと、甘い生クリームが入っています。
少し酸味のあるイチゴと絶妙なハーモニーをかなでます。
おいしいですよ!

okasi72.jpg



価格表
クリスマスケーキの価格表です。

okasi712.jpg

赤い文字は、12月20日までに予約された場合のサービス価格です。
その下の黒い文字は、通常価格です。

ご予約お待ちしています!(電話 0470-22-0699)

なお、今年はかわいいクリスマス用のカップケーキも作る予定です。
試作品が出来次第、このブログでアップします!


和菓子でクリスマス
さて、先ほどはケーキのご紹介でしたが、こんな商品もございます。

その名も、「和菓子でクリスマス」


okasi64.jpg


和菓子屋だからこそ出来る、クリスマスのお菓子です。

ツリー、プレゼントボックス、サンタさん、雪だるま、和風モンブラン、ベルをイメージした和菓子です。
6個入れで1300円、ご予約のみの商品です。
下の写真にあります6種類の和菓子を箱に入れて、青い包装紙でラッピングしてあります。

なかなか人気です。ご利用くださいませ!


okasi70.jpg



クリスマスケーキ
おはようございます。
昨日の夜は、館山は嵐のようでした。

さて、クリスマスまでもう1ヶ月を切りました。
ピース製菓のクリスマスケーキをご紹介します。

おなじみ「生クリームケーキ」
ふんわりスポンジと、コクのある生クリームです。
イチゴをサンドしてあります。

okasi68.jpg


そして「生チョコケーキ」
しっとりココアのスポンジに、やみつきになるチョコクリームです。
イチゴをサンドしてあります。

okasi69.jpg


こちらは、クリスマスらしい「ノエル」
ふんわりスポンジで焼き上げたカフェロールです。

okasi66.jpg


ファンの多い「モンブラン」もあります。
裏ごしした栗と生クリームを合わせた特製のマロンクリームがおいしいです。
栗をサンドしてあります。

okasi67.jpg


そして、「チーズケーキ」もあります。
コクのある、ピース自慢の味です。

okasi65.jpg


12月20日までサービス価格にて予約承り中です。
お電話でもご注文承っております。電話 0470-22-0699
ご利用ください!



あんみつ
続けて、おなじみの「あんみつ」をご紹介。
1ヶ231円で、年間を通して販売しています。
もちろん、すべて手作り。
寒天や、緑色のぎゅうひ、お付けする白蜜まで当社で作っております。
ピース製菓のあんみつは、おいしいとの評判をいただいています。ありがとうございます。
暖房という便利なものがある時代、夏に限らず、冬でも食べたくなるお品です。


okasi58.jpg


では、上空から写した写真を一枚。
あんこに、フルーツ、ぎゅうひにお豆と、盛りだくさんのあんみつです。
おいしそうですね!
ご利用ください。

okasi59.jpg

栗一粒
おはようございます。
このブログを初めて以来、出来上がってきた商品をすかさず激写し、カメラ小僧と化している今日この頃です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今日の館山は風もなく、行楽日和です。

さて、昨日焼きあがってきた「栗一粒」という焼き菓子をご紹介します。
その名の通り、中に栗が一粒入っていまして、黄身あんで包んであります。
お茶菓子として、よくご利用いただいています。

1ヶ137円、賞味期限は20日間ほどです。


okasi60.jpg

一番人気のちいずさぶれ
本日は、ピース製菓の代名詞「ちいずさぶれ」のご紹介です。
およそ40年前から販売しているこのちいずさぶれは、おかげさまで年間を通して一番売れている人気商品です。
一枚105円、賞味期限は90日間です。
慶弔品やおみやげなど、さまざまな場面でお使いいただいています。

酪農の地、房総の新鮮なチーズをたっぷり練りこみ、じっくりと焼き上げたちいずさぶれ
サクサクとした心地よい口当たりで、濃厚なチーズの香りがふわっと広がります。
(チーズが苦手な方も、ぜひ一度食べていただきたいです。)
一枚一枚、手作りならではのおいしさで、一度食べるとやみつきになると言ってくださるお客様も・・・。
食べ飽きないお味ではないかと思います。


okasi52.jpg


一番人気の商品ということもあり、在庫を切らさぬよう、ほぼ毎日作っております。
こんなふうに焼きあがってくるのを、個袋に入れまして、みなさまの元へ・・・。


okasi62.jpg

夏休みやお正月などに館山に帰省されたお客様が、職場へのおみやげとして買っていかれる場合もよくございます。
これ食べたことある!懐かしい!という方もたくさんいらっしゃるのでは・・・。

下の写真は、専用箱に入った10枚入れ1155円です。

okasi54.jpg


5枚入れ578円(写真左)や、15枚入れ1733円(写真右)もございます。
ほかにも9枚入れ1050円18枚入れ2100円もございます。
専用箱でなく、サービス箱(箱代無料)に必要な枚数だけお入れすることも可能です。

okasi55.jpg


老若男女を問わず、みなさまに親しまれているお味です。
では、4歳の若女に食べてもらいましょう。

okasi63.jpg

okasi56-2.jpg


okasi572.jpg

店頭以外では、南房パラダイスさま、道の駅富楽里さまなどでも取り扱って頂いております。
また、ピース製菓ホームページにて通信販売もおこなっております。

「ちいずさぶれ、食べてみたいなあ~」あるいは「久しぶりに食べたくなったぞ」という方はどうぞご利用くださいませ。